ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始映画感想集

年末年始あたりに見た映画の感想を一言くらいで書こうと思います。
ネタバレにならない範囲でお話しします。


X-MEN [Blu-ray]
X-MEN [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.01.17
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-07-23)
売り上げランキング: 57,875

X-MEN
断片的には見たことがあったが、きちんと最初から最後まで通して見たことがなかったので改めて見た。
明らかにワイヤーとわかるアクションが多いがX-MENの特殊能力は見てて楽しい。面白かった。



X-MEN2 [Blu-ray]
X-MEN2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.01.17
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-07-23)
売り上げランキング: 58,868

X-MEN2
前作よりも面白く感じた。敵の敵は仲間的な展開が胸熱。憎めない敵というのはかなり重要な要素だと思う。例えばアニメポケモンに登場するロケット団(ムサシ、コジロー、ニャース)的な。



X-MEN:ファイナル ディシジョン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-07-23)
売り上げランキング: 63,823

X-MEN:ファイナル ディシジョン
これは正直前の2作よりかはおもしろくなかった。CGのゴリ押しといった印象。
しかし、シリーズの中でも結構重要な話だと思う。



X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-28)
売り上げランキング: 6,925

X-MEN:ファースト・ジェネレーション
これはさっき見終えました。X-MENシリーズで一番おもしろかったかもしれない(ウルヴァリンはまだ見てないけど)。アクション的な部分と登場人物の内面を追う部分のバランスが取れていて映画の長さも丁度よかった。
自然と話に惹き込まれた。X-MENシリーズがもう一度見たくなる作品。



マイティ・ソー [DVD]
マイティ・ソー [DVD]
posted with amazlet at 13.01.17
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-10-21)
売り上げランキング: 1,752

マイティ・ソー
まあまあでした。特にかなり盛り上がるシーンもなかった感じ。
アベンジャーズを見るための予習として見たというのが本音。MARVEL作品を攻める一環。



SUPER 8/スーパーエイト [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-06-08)
売り上げランキング: 3,153

SUPER8
かなり好きな物語でした。少年少女を主人公にしたSF作品。ETに近いものを感じた。あと、スタンド・バイ・ミーっぽさも若干感じた。一番言いたいことはヒロイン役のエル・ファニングが可愛すぎるということです。



エコール [DVD]
エコール [DVD]
posted with amazlet at 13.01.17
ジェネオン エンタテインメント (2007-04-04)
売り上げランキング: 23,227

エコール
神秘的な作品で、惹き込まれるような魅力がありました。
すみません、卑しい心持ちで借りました。いい意味で期待してたものとは違いました。



ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-08)
売り上げランキング: 53,065

ミネハハ
エコールに関連して気になったので借りてきた。エコールを最初に見たのがいけなかったのかもしれないが、あまりおもしろくなかったので片手間に鑑賞した。



紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-02-23)
売り上げランキング: 9,074

紀子の食卓
長すぎ。途中で飽きました。



アダムス・ファミリー2 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 2,104

アダムス・ファミリー2
10年以上ぶりに見たけどやっぱりおもしろかった。印象的なシーンがあって結構覚えている箇所も多かった。
1も見たいんだけど現在レンタルも販売もされてないみたい。



キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20)
売り上げランキング: 65,680

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
1作目のおもしろさには敵わなかった感があるが、普通におもしろかった。
エンドロールと一緒に流れる犬猫のホームビデオはかなり和んだ。



バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-22)
売り上げランキング: 51,435

バタフライ・エフェクト2
1作目がとてつもなく面白かったので期待したらハズレだった。主人公に感情移入しにくい。そして1作目のような凝った構成は全く無く、悪い意味でどんどん次の展開が読めた。



こんな感じ。あくまで個人的な感想です!
関連記事
  1. 2013/01/18(金) 01:45:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画鑑賞日記 仕込みiPhoneほか | ホーム | 本とか漫画とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goriokami.blog.fc2.com/tb.php/29-11f45415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
