ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘却の彼方の映画感想集~きっとくる~

一ヶ月程前に映画の感想を書いたんですが、まだ感想を書いていない映画が残っていたのをすっかり忘れていました。

もう9月ですね。朝晩の冷え込みようったら半端ない。
それに伴って哀愁を感じちゃってセンチメンタル半端ない。

映画と言えば、「パシフィックリム」をこの前見てきたんですがそれについては今回は書きません。
気になる方はその目で見てきて下さい。

ということで、7月頃からちょっとずつ見てきた映画の感想を毎度ながら適当な感じで書き連ねたいと思います。
今回はホラー多め。

リスト

・THE JUON-呪怨-(THE GRUDGE)
・呪怨パンデミック(THE GRUDGE2)
・呪怨ザ・グラッジ3 (THE GRUDGE3)
・呪怨 ビデオ版
・呪怨2 ビデオ版
・呪怨 白い老女
・呪怨 黒い少女
・らせん
・リング0 ~バースデイ~
・トワイライトシンドローム デッドゴーランド


全部ホラーだった。いや、トワイライトシンドロームデッドゴーランドは。。。
ということで、ネタバレは極力避けるように書きたいのですが、多少のネタバレは致し方ないので、それでも見てもいいという方だけ続きをお読み下さい。
あと、偉そうに語ったりしてますが、大目に見て下さいm(_ _)m
私は映画については全然知識のないドシロウトです。





THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2005-07-22)
売り上げランキング: 25,385


THE JUON(THE GRUDGE)
呪怨ビデオ版をアメリカがリメイクした作品。とは言え、舞台は日本。リメイクとは言えども主人公たちが外国人なだけあってところどころ内容は違います。まあ、普通に面白かったとは思います(うろ覚え)。ただし、舞台となる例の家のセット(?)が微妙でした。なんか変な家でした。伽椰子はそのまんまあの伽椰子ですよ。



呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2008-03-28)
売り上げランキング: 42,583


呪怨パンデミック(THE GRUDGE2)
上で書いたTHE JUONの続編。英語のタイトルだと普通にTHE GRUDGE2になってるのに何故邦題は呪怨パンデミックなのか。確かに呪いがパンデミックしていくような話ではあるけれどもTHE JUONの続編ってのが分かりにくい。それはさておき内容はほぼ覚えてない。。。呪怨って色々あるからどれがどの作品だったっけ?ってなる。



呪怨 ザ・グラッジ3 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-02)
売り上げランキング: 37,684


呪怨ザ・グラッジ3 (THE GRUDGE3)
何故ここに来て邦題をザ・グラッジ3という捻りのないタイトルにしたのか。それはさておき、この3での一番大きな変化と言えば、伽椰子を演じる女優さんが変わったことでしょう。新しい伽椰子も可愛かったですが、可愛い系というより綺麗系だったかな?☆(何様) 内容としては、結構ぶっ飛んでいます。
そしてこの映画に関して一番言いたいことは「おい俊雄、お前アメリカだからってボクサーパンツ履いてんじゃねえよw」です。そして俊雄くん役の子が結構大きかった。可愛くなかった。



呪怨 [DVD]
呪怨 [DVD]
posted with amazlet at 13.09.09
東映ビデオ (2003-01-24)
売り上げランキング: 57,411


呪怨 ビデオ版
原点。これはニコ生でのホラー映画特集みたいなので見ました。ずっと見たかった作品だったので見れて嬉しかったですね。劇場版程の怖さはなかったようにも思えますが、人間の狂気という怖さは存分に表現されていたと思います。そして伽椰子が可愛かった。



呪怨2 [DVD]
呪怨2 [DVD]
posted with amazlet at 13.09.09
東映ビデオ (2003-01-24)
売り上げランキング: 88,969


呪怨2 ビデオ版
これもニコ生で視聴。これは素晴らしかった。伽椰子好きの皆さんは大歓喜の作品でしょう。とってもセクシーでキュートな伽椰子さんが追いかけてきてくれます。ギャグっぽい要素は多いですが、ホラー映画としては十分だと思います。


呪怨 白い老女 [DVD]
呪怨 白い老女 [DVD]
posted with amazlet at 13.09.09
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-08-07)
売り上げランキング: 68,056


呪怨 白い老女
こちらもニコ生で視聴。伽椰子や俊雄くん等の佐伯家とは関係の無い話ですね。呪怨特有のめちゃくちゃ感はありましたが、本筋の呪怨とは別物と考えて見た方が良さそうです。あと、新耳袋のバスケットボールを持った老婆の話との関係が気になります。タイトルが老女なのに老女はそんなに関係なくないか?っていう。子役の女の子がぐうかわ。まあ、ギャグが多い。



呪怨 黒い少女 [DVD]
呪怨 黒い少女 [DVD]
posted with amazlet at 13.09.09
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-09-21)
売り上げランキング: 68,685


呪怨 黒い少女
やはりニコ生で視聴。これは白い老女に比べるとそこまで面白くなかったかも。白い老女よりもガチ路線でやろうとしてるんだろうなって思ったけどB級感が増した感じ。女の子の演技が恐ろしかった気がする。



らせん [DVD]
らせん [DVD]
posted with amazlet at 13.09.09
角川映画 (2005-03-02)
売り上げランキング: 51,565


らせん
ニコ生で視聴。「リング」の続編。「リング2」という映画もありますが、それとはパラレルワールド的な関係にあるらしいです。感想としてはあまりおもしろくなかったです。リングが良すぎたんです。あと、「らせん」よりかは「リング2」の方が好きです。見どころはちょっとエッチなシーンです。



リング0~バースデイ~ [DVD]
角川映画 (2000-10-27)
売り上げランキング: 8,487


リング0 ~バースデイ~
ニコ生で視聴。リングシリーズでお馴染みの貞子がどのようにして生まれたかを描いています。これは、ホラー映画として見ると予想を裏切られると思います。悲しい恋の物語として見ましょう。終盤の貞子の動きは本当に最高です。



トワイライト・シンドローム デッドゴーランド デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 158,206


トワイライトシンドローム デッドゴーランド
こいつもニコ生で視聴したんですが、これはやばい。。。腹筋を持っていかれました。ホラー映画としては最低ですが、ギャグ映画としてはかなり良いと思います。皆で集まってわいわいがやがやしながら見るべき映画だと思います。B級の極みです。これの監督、呪怨黒い少女の監督なんだよなー。あと、ゲームのトワイライトシンドロームとはほとんど関係がありません。





以上、ホラー映画ばかりの映画感想集でした。
  1. 2013/09/10(火) 01:25:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
