ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【彼音いずむ】夕闇の中【UTAUオリジナル曲】を投稿しました

どうも、おはようございます。
眠くならずに朝を迎えたゴリ女将です。

今日は新曲を投稿しました。半年以上ぶりです!




彼音ちぃ*いずむの公開から一周年を記念して何か投稿しようと考えていたんですが気が付いたら梅雨入りしてました。
遅くなりましたが、彼音ちぃさん、いずむ君おめでとうございます。そして中の人ちゐさん、ありがとうございます。
彼音さん達は素晴らしい音源です。是非とも皆さん、彼らにUTAわせてみて下さい。
また、聴き専の方は彼音楽曲を検索して聴いてみて下さい。良い曲が揃っています。


さて、今回の曲について少し書きます。
曲の原型は大分前に出来ていたのですがなかなか形にならず、昨日ぱっと閃いてからは怒涛の勢いで録音と動画作成を行いました。動画と良いましても一枚絵ですが多めに見て下さい。勢いを大事にしようと思った次第でして。

歌詞は結構書きたいことが書けました。
あと、動画には残念ながら鳥は出て来ませんw探さないで下さいw

そんな感じでございます。
聴いて頂ければ嬉しいです。
  1. 2013/05/31(金) 06:15:27|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロマガ「そうだ!海へ行こう!」投稿しました&鳥オンパレード

先ほどニコニコのブロマガに拙作「そうだ!海へ行こう!」に関するブロマガを投稿しました。
もしよければ是非お読み下さい。

ブロマガ「そうだ!海へ行こう!」

↓UTAUオリジナル曲「そうだ!海へ行こう!」




今回のブロマガの内容は鳥がほとんどです。
ダイジェスト
6soku_R.jpg

souda_R.jpg

stop_R.jpg

card_R.jpg


最近は過ごしやすい気候ですね。
  1. 2013/05/18(土) 23:43:27|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリス・マッドネス・リターンズ終わりました

酔いながらもなんとかクリアーしました。

進撃のアリス
IMG_5133_R.jpg


感想(私が一周だけプレイした上での感想ですので参考程度に)
 謎解きとかアクションはなかなか面白いんだけどとても疲れる。何回も似たような謎解きやアクションが出てくるので飽きてくる。

 死んでもすぐ近くで復活する点は助かりました。かなりテンポはいいんですが、死ぬことに対する恐怖がなくなってプレイが雑になったりもします。しかし、所見殺しな罠も多いので「死んで覚える」という姿勢がこのゲームをプレイする上では基礎となります。

 セーブはオートセーブで、自分の意思でセーブは出来ない。それ故にどのタイミングで終わっていいのか分からなくなり、結局1つの章が終わるまでやってしまったりする。ちなみに全6章で大体1つの章に2時間くらいはかかりました。

 ストーリーはよくわかりませんでした←
 やっぱり前作をやれってことなのかなあ。そういう問題でもない気がしたけど。

 グロさはリアルを追求した感じでもないので言うほどのことはありません。ただ、気持ち悪い敵とかは結構出てくる。あくまでCEROのZ指定ですからね。

以上




IMG_5137_R.jpg
一周目クリアー後の達成率は81%でした。
とりかくマップが広大で、隠されたアイテムを見逃しがち。
あまり二周目をやる気は起きませんw


あと、久しぶりにゲームをやったら目が思いの外乾燥してびっくりしました。

IMG_5128_R.jpg
以前買ったこいつを使いました。確かに爽快って感じでした。
アスカかわいい。
新劇場版のアスカもいいけどTVアニメ版のアスカの方が好きです。またTVアニメ版見たいな。
  1. 2013/05/17(金) 01:03:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリス・マッドネス・リターンズ始めてみた

数日前にXBOX360で「アリス・マッドネス・リターンズ」をプレイし始めた。

私はFPSでは漏れなく酔うくらいに3D酔いをしやすい体質なのですが、このゲームもなかなか酔います(FPSじゃないのに)。

IMG_5088_R.jpg

アリスがかわいい。

IMG_5090_R.jpg

かわいい



ちなみにFPS酔いはガムを噛むことで軽減できるとかなんとか。
効果はまあまあ。


このゲームなかなか面白いんですが、単純な作業が続く感じがあります。くどいところがある。
  1. 2013/05/14(火) 22:52:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE BACK HORN CD&DVDのW購入者プレゼントのブックレットが届きました。

雨の降る中帰宅したらばビクターから封筒が届いてた。

IMG_5117_R.jpg


KYO-MEIツアー リブスコールのライブCD
KYO-MEIツアー 日本武道館でのライブDVD

この両方を買った人は期日までに応募すれば必ず貰えるというブックレットです。
4月の上旬に締め切られ、5月の中旬に届くとのことだったので心待ちにしていました。

パラパラっと見てみました。
ツアーで訪れた全てのライブハウスでのライブの写真が収められています。
僕が参戦したライブハウスの写真も見てみましたが自分は写ってなかったですw

しかし迫力が凄いですね。


ライブCD、ライブDVDともに凄くよかったです。
ライブCDではプラトニックファズ、ライブDVDでは墓石フィーバーが特に気に入っています。
  1. 2013/05/10(金) 20:38:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更読了「ビブリア古書堂の事件手帖4」

2月末に購入したものの全く手をつけていなかったビブリア古書堂の4巻を5月1日に読み始め5日に読了しました。
もともと読書量は少ない方ですし、3、4月は小説は全然読んでいませんでした。


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
三上 延
アスキー・メディアワークス (2013-02-22)
売り上げランキング: 374



毎度の如く、ネタバレにならない程度の感想を書きたいと思います。


3巻までは、続き物ではあるが章ごとに一応の区切りがあり、謎は章単位で完結するというスタイルでしたが、今回の4巻では一冊を通して一つの依頼に関して書かれています。
4巻では江戸川乱歩の本に関するお話を取り扱っています。

そして、この4巻はビブリア古書堂シリーズの中核を為す謎についてかなり深く触れており、ある程度の伏線回収も進んでいます。4巻で扱った依頼は一つでしたが、様々な謎を解決していきながらも徐々に核心に触れていくという物語のスタイルは変わっておらず、3巻までを読んで面白いと思った方は4巻も面白いと感じるのではないかと思います。正当な物語の展開だと感じました。おもしろかったです。




4巻を読んで、江戸川乱歩の作品が読みたくなりました。
実は今まで一冊も江戸川乱歩の作品を読んだことがなくて…



小学生の頃はほとんど本を読まず、少年探偵シリーズなんかも図書室にはありましたが全く眼中にありませんでした。何故か学校の図書室にはアルセーヌ・ルパンとかシャーロック・ホームズのアメコミチックな漫画が置いてありましたのでそれはちょっと読んだりしてました。内容は全然覚えてませんがおもしろかったと思います。
あと図書室で借りてたのは「にゃんたんのゲームブック」とかですかね。


懐かしいw



そんな与太話はさておき、実は江戸川乱歩傑作選なるものを購入して積んでいたことを思い出しました。

IMG_5084_R.jpg

これからちょっとずつ読んでいこうかと思っています。
  1. 2013/05/07(火) 01:26:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロマガ「街平線」

GWも最終日ですね。あっという間に感じました。
僕も渋滞を少し楽しんできました。渋滞を回避しようとして山奥の狭い道に迷い込んだ時は半泣きになりました。

さきほど、私のUTAUオリジナル曲「街平線」に関するブロマガを投稿致しました。もしよろしければ是非お読み下さい。
ブロマガ「街平線」




街平線の投稿からちょうど1年が経ちました。月日が経つのは凄まじく早いものですね。
4月は毎日色々なことをやっていましたので、かなり充実していました。さて、今はそこからの落差で5月病にならないことをただ祈るだけです。

ジュースがたらふく飲みたいのだけれども、節約のためにジュースは買えない。
果物の缶詰が食べたいのだけれども、節約のために購入はできない。

過去に失敗した買い物をクーリングオフできる実の能力者になりたい。
  1. 2013/05/06(月) 14:13:36|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
