ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロマガ「NeoNeon」&「自分エフェクター」

ブロマガ投稿しました!
以下リンク。
「NeoNeon」
「自分エフェクター」


NeoNeonは春のフレッシュな感じを描いた曲です。
私の生活圏内では桜がどんどん花開いています。

IMG_4851tri_R.jpg

桜より列車メインみたいな写真になった。


  1. 2013/03/25(月) 23:10:54|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルCD散財

ドラッグストアに買い物に行ったら足が勝手に隣の建物「ブックオフ」へと向かっていました。
で、シングルCDのところを漁りましたところ欲しいもの発見。

P3160938_R.jpg

初めての呼吸で / THE BACK HORN
ブラックホールバースデイ(DVD付き) / THE BACK HORN
Crow Song / Girls Dead Monster

3枚とも安かったです。
バックホーンのシングルはカップリング曲目当てです。iTunesでダウンロードして聞いたことのある曲も多いですが安価で見つけたら一応買うようにしています。新品で買えよって言われそうですが、欲しいものが多いので少しでも安く買いたいのです。すみませぬ。
ガルデモのCDはアルケミー目当てで買いました。ネットで知っていい曲だなーと思って。
実はまだエンジェルビーツ見てないんです。見ようと思って2年以上経った。


あと漫画も買いました。

P3160939_R.jpg

とある女子大生の日常にみる(山田秀樹短編集)/ 山田秀樹
ばくおん!!2巻 / おりもとみまな


山田秀樹先生と言えば魔乳秘剣帖。漫画は2巻までしか持っておらずアニメは見てませんが結構おもしろいです。
ばくおん!!はバイク乗りの友人が読んでいて気になったので買いました。2巻だけ。
今年は中型二輪の免許を取ろうかと。大型は今のところまだいいかな。



あとは先日、空が灰色だからの5巻を購入しました。最終巻です。
今日読了しました。切ない感じのお話が多かったです。あとやっぱり女の子がかわいいです。
特にカメちゃんの話がよかったです。
阿部共実先生の次の作品に期待です!



  1. 2013/03/16(土) 00:54:54|
  2. 散財
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインビーヤッホー!のTwin flightアレンジ

僕も大好きツインビーヤッホー!
その1面のBGMであるTwin Flightを「かん」さんがアレンジされているのですが、これが好きすぎるのでご紹介したいなと思いました。



もともととても爽やかで素晴らしいBGMなのですが、このアレンジは透き通るような感じがとても心地いいです。


僕もこの曲をギターで弾いた動画を上げているのですが敢えてリンクは貼りません。リンクがないけど気になる!という人は是非ご覧になって下さい。聞いてくだされば嬉しいです。しかしクオリティについてはつっこまないでください。


ブログのカテゴリに「ゲームBGMアレンジ」というものを新しく作りましたので、以後ご紹介したいアレンジがありましたらこのカテゴリにてご紹介させていただきたく思います。
  1. 2013/03/14(木) 23:04:00|
  2. ゲームBGMアレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロマガ「6速ギア」&ツイッター絵まとめ

ブロマガを投稿しました。っていう宣伝をブログでやるのはおかしいかな。と思いつつ宣伝。

リンク↓
ブロマガ「6速ギア」


ついでにこの前診断メーカーで出たお題に即して描いた絵をば。











さーせん。
  1. 2013/03/10(日) 00:22:43|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【App】Figureで曲を作りました。

iPhone、iPad対応のApp「Figure」で曲を作ってみた。


簡単にテクノ系の曲を作ることができる優れたアプリです。
以下、スタイリッシュな紹介動画。





僕も曲を作ってみました。

ゴリ女将(ごりお):クラゲ【figure】



iPhoneやiPadを持っている人にはおすすめです。

  1. 2013/03/09(土) 21:45:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みはDVD散財

どうも僕です。
今日は何も無いお休みの日だったので我が家の車を借りて一人でショッピングに出かけました。
好きな音楽を流しながら運転しようと思っていたのにCDを忘れたので面白くないラジオを聞きながら走りました。
そしていざショッピング。買うべき品を購入した後、ブックオフにふらりと立ち寄りました。



P3080908_R.jpg

思い切ってライブDVDを3本買いました。いずれも以前から欲しかったものですが安かったので「えいやっ!」とレジに持って行きました。正確に言うと、スマホでもたもたと1dayサンクスパスを取得してからレジに行きました。

P3080911_R.jpg

ファミ通WaveDVD(DVDのみ)もあったので6本買いました。




P3080912_R.jpg
徐々に増えてきたのでそろそろ持っている巻のリストを作っておかないと同じ巻を買うという悲劇が起きます。

ファミ通WaveDVDが廃刊になってもう2年か。廃刊になってから中古で買ったDVDの方が多い。



部屋にあるものを減らそうと意気込んだツイートを投稿しておきながらこの体たらく。
  1. 2013/03/08(金) 21:40:38|
  2. 散財
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ町11巻購入

それでも町は廻っているの11巻が出ていたので買ってきました。

IMG_4735_R.jpg
読み終わりました。

歩鳥はやっぱりかわいいなあ。紺先輩もよかった。
11巻はエビちゃん成分が少なかったので次の巻に期待。
結構ミステリー要素強めな巻だった。
モリアーキーが更に好きになった。

13頁の歩鳥の顔がなんとも言えないので是非読んでみてください。
おもしろかったです。





さっきこんなツイートをしたらじゅげむにRTされたので描きます。よく訓練されたじゅげむだ。




どんな絵が出来たかはツイッターで!(詳しくはWEBで的なノリ)
  1. 2013/03/05(火) 22:07:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月に入りましたね 【本関連】

約一週間ぶりのブログ更新になります。お久しぶりです。
今日から3月ですね。今日、卒業式を終えた学校も多いみたいですね。
先月末にビブリア古書堂の事件手帖4巻が出版されたので買ってきました。

IMG_4722_R.jpg

最近、3巻を無事読了しました。
ひとつひとつの事件を解決していきながらも話の中核を為す謎は徐々に解き明かされてきました。
4巻が楽しみです。


今日、鈴井貴之の『ダメ人間』も読み終わりました。
僕には、水曜どうでしょうの「ミスター」としての鈴井貴之のイメージしかなかったのでわくわくしながらこのエッセイ的私小説(本人談)を購入しました。
感想は敢えて言いませんが、鈴井貴之の半生を知りたい方は読んでみるといいと思います。自分は、エッセイのようなものを読むのが結構好きで、『ダメ人間』も興味深く読ませていただきました。内容自体は明るいものではないですが、ひたすらの闇というような内容ではありません。自身のことをダメ人間とは言いつつも並々ならぬ原動力を持つミスターの話には読んでいて感化されました。
結論:面白かったです(小並感)

次は『ダメダメ人間』を読みます。

ダメ人間 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
鈴井貴之
メディアファクトリー (2012-02-23)
売り上げランキング: 93,750

  1. 2013/03/02(土) 00:20:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
