ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵:ユフさん


ユフさんの絵を投稿しました。
当初は背景を描こうと思ったのですが、未熟で全然描けなかったのでユフさんのみになりました。
背景の練習をしないと。
というか曲を作りたい。しかし全然出来ない。

  1. 2013/02/22(金) 00:27:35|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画:ベースで「ライバル!」を弾いてみた

久しぶりに演奏してみた動画を上げました。



EBSのマルチコンプをゲットしたのでテンションが上がって速攻で耳コピが出来ました。
本当にいい曲ですね。久しぶりに聞いたときは懐かしすぎて泣きそうになりました。
サビに入るところがすごくアツいです。最後の方の歌詞も好きですね。

ツイッターで宣伝ツイートをリツイートしてくださった方々、ありがとうございます!
そして視聴してくださった方々、ありがとうございます!
  1. 2013/02/19(火) 00:20:25|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は近い

IMG_4599_R.jpg
  1. 2013/02/16(土) 23:56:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト:たけのこのテト

今日はバレンタイン→女の子がチョコくれる→たけのこの里






ということで投稿しました。
  1. 2013/02/14(木) 23:28:08|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FENDER AMERICAN DELUXE PRECISION BASS

機材紹介でもしよーかなーという試み。一応弾いてみたの動画も投稿してるので。

今回は使用しているベースについて。

●Fender American Deluxe Precision Bass
IMG_3188_R.jpg


2年半ほど前のこと。楽器屋さんに中古で入荷されたものを見て一目惚れ。シースルーで木目が見えるのが美しい。
勿論試奏もしましたが、ほとんど見た目で買いましたw

P9180135bb_R.jpg
こっちの方が実際に生で見た色に近いです。が、もうちょっと濃い緑色です。


あと、最近はリアのハムバッカーの接触が悪いです。


シリアルナンバーとか僕は全然調べてないんですが、楽器屋さんに聞くと2002年製だろう、とのことでした。


音は、多分普通のアメデラとは違う音がするんだろうなあと勝手に思っていますw



とりあえず、メインのベースの紹介でした。
  1. 2013/02/10(日) 23:39:39|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TM BOX始めました他

TM BOXを始めてみたので早速作りかけの曲を上げました。

ゴリ女将(ごりお):NeoNeoNeon(仮)(ボツ候補)

NeoNeonをリメイクしようとして思い通りにならなかったため放置されるハメになった曲です。
続きを作るかどうかは未定。


デフォ子描きました。ガイナ立ち。


  1. 2013/02/06(水) 23:58:31|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島に行きたい

今年の夏こそは江ノ島、鎌倉に行きたいと思っています。
江ノ電に乗りたいです。


この動画が好きです。


ENOSHIMA Oct 16 , 2011 from augment5 Inc. on Vimeo.


ああ、江ノ島。


鎌倉の辺りを舞台にした作品は多いですね。
松本大洋の漫画、ピンポンとか。
ビブリア古書堂の事件手帖とか。
イカ娘とか。
漫画、アニメの青い花とか。
一応アジカンのサーフブンガクカマクラとか。
他にも色々。

行きたい要素がかなりあります。

大好き五つ子でも鎌倉のおばあちゃんが出て来ましたね。今思い出しました。
行きたいのう。

三浦半島(三浦市)にも行きたい。トロと休日とかヨコハマ買い出し紀行の舞台ですね。
  1. 2013/02/06(水) 14:54:45|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト:物憂げデフォ子

2月5日または3月6日。デフォ子の誕生日です。
ということでピクシブとピアプロに投稿しました。




物憂げデフォ子 powered by ピアプロ


もし動画で使用したいという方がいましたら是非使って下さい!
  1. 2013/02/06(水) 01:37:02|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文旦

文旦を頂きました。

P2040702_R.jpg

文旦は好きなのでありがたい。

今日は雨が降ったり止んだりでした。
  1. 2013/02/04(月) 20:57:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽の流行についての雑記

●日記的な何か

今日は節分でしたね。歳の数だけ豆食べましたか?
僕は特に何もせずだらだらとしておりました。


アオハル0.99号を買って来ました。
P2030695_R.jpg
お目当ては派手な看護婦さんです。
ピクシブで知った方で、僕はこの方の絵と漫画が好きです。
以前もアオハルsweetに漫画が載っていたので購入したのですが、やはり面白かったです。
そして他にも沢山の方々の漫画が収録されており、かなりのボリュームがありました。楽しく読ませていただきました。

今から読みます。





●最近思うこと。

最近は有名な曲とかをサンプリングした曲やアレンジしたような曲が流行ってるのか?
お店とかに行った時によく流れている音楽で、金田一少年の事件簿のテーマをサンプリングしたものや、ネスカフェゴールドブレンドのCM音楽をアレンジ(?)したものがあります。
曲名は分かりません…。


↑この音楽好きです。



流行ってるんですかね。なんなんでしょうね。
あと、男の視点で書かれた歌詞を女性視点に変更したアレンジとかありますよね。なんなんでしょうね。
あと、歌詞を関西弁に変更したアレンジとかありますよね。なんなんでしょうね。
  1. 2013/02/03(日) 23:11:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
