ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年を振り返る

今年も終わります故、2012年を振り返ってみます。

UTAUに関しては5月に約八ヶ月ぶりのオリジナルを投稿してそれ以降はそこそこのペースで投稿してきました。
マイリストを貼りますのでチェックしてもらえれば歓喜のあまりドラミングします。





あと、7月にはデスおはぎさんやまのんさん最強テットテト計画をベースで弾かせていただきました。



Picture 1_R

こ れ は ひ ど い
そして部屋が汚い

この汚れた部屋は今日の大掃除によってある程度は綺麗になりました。とは言っても物が多すぎて全然片付かないという。「0401- The Best Days of 重音テト」を聞きながら掃除してましたよ。いい曲が揃いに揃っていますね。


0401 - The Best Days of 重音テト (数量限定生産)  (ALBUM+DVD)
V.A.
HPQ (2012-10-10)
売り上げランキング: 6,148




9月にじゅげむ君と一緒に「ドクターストップ」の動画を撮った時の画像も出てきました。


tai-ho_R.jpg

下手すりゃ捕まる




ハロウィンに雰囲気だけでも味わおうとして撮った写真も出てきた。


PA310271_R.jpg

部屋で一人でセルフタイマーにして撮っていましたよ。分かりにくいですが魔女のような帽子をかぶっています。
あと、注目すべきは半ズボンであるというところです。寒いのに馬鹿ですね。
ポーズはきゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を意識しています。だっせえファッションモンスターだな。

お見苦しい画像を大量にアップロードして申し訳ありません。
しかしここに貼られた画像達が今年の私を物語っていると言っても過言ではない。過言です。
お口直しというかお目直しとして、イラスト描きました。


kotatsu teto3r




今年はお世話になりました。私の楽曲を聴いて下さった方、動画を見て下さった方、ツイッター等で絡んで下さった方、みなさんありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
  1. 2012/12/31(月) 15:13:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年UTAUボカロ10選

みなさんが作ってるのを目撃したので僕も作りました。
2012年に投稿されたUTAU、VOCALOID作品の中から自分の好きな曲を10曲選びました。



是非ともご覧下さい。

あと、この際なので2011年の10選も作りました。



来年も素敵なUTAU曲、ボカロ曲に出会えることでしょう!
今までに投稿された楽曲の中から発掘することもあるでしょう!
  1. 2012/12/30(日) 13:12:23|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海側(島根・鳥取)

島根と鳥取の一部に行ってきた(出雲・松江・境港)。
瀬戸大橋を渡って四国脱出。
PC270435_R.jpg

PC270448_R.jpg

出雲大社
PC270481_R.jpg

PC270494_R.jpg

境港
PC280528_R.jpg

PC280595_R.jpg

楽しかったでごわす。
水木しげるロード行けてよかった。
  1. 2012/12/29(土) 21:53:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そようちょう!

今日は授業やらバイトやら色々納めました。それにしても寒い。
先日買ったダッフルコートを今日着用して原付に乗ってたんですが、袖口から風が入ってきて寒いのなんの。
学ランを思い出しましたよ。袖から風が入って身体中が寒くなる現象に名前つけようぜ。

さて、色々納めたので今日は飲み会にも行っちゃいます。


そろそろオイル交換せねば。
  1. 2012/12/26(水) 18:46:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小掃除

メリークリスマス。
クリスマスが過ぎるとあっという間に次の年になるので大掃除をしないと。と思うけどあまり片付かないんだなあ。
それはそうと、今日は頭痛がひどかった。寝すぎると頭痛になるのは、頭の血管が広がるかららしいですよ。
適切な睡眠時間を心がけたい。

いまさっきブックマークに登録している動画を整理していました。整理というか確認。
ちょっと紹介。


いい動画だなあと思う。
アメリカとかってこういうスポーツが出来る環境が整っているイメージがある。
土地が広大だからかな。
私は運動音痴なのでどっちみちこんなこと出来ません。



グロ注意。
クレイアニメ。



女の子かっこいい。



そろそろホントに部屋の方も掃除しないと。
  1. 2012/12/25(火) 22:02:29|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節を重んじるよね

1年に1度のクリスマス。せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ。つってね。
せっかくだからクリスマスをテーマにした映画を見たいわけです。
そう思うのは皆同じらしくて、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」がどのレンタルショップでも全て借りられていた。

仕方がないので、クリスマスに見たいランキング次点の「ジングル・オール・ザ・ウェイ」を借りようと思ったらこっちも借りられていた。
うわあああああああ

「アダムスファミリー2」借りてきた。なんでやねん。
余談ですが、アダムスファミリーの1作目のDVDは今廃盤になってるみたいですね。まあ色々あるみたいです。気になる人はググってください。

ちなみにこのあとさらにレンタルショップをハシゴしたことによってめでたくナイトメアー・ビフォア・クリスマスを借りることが出来た。ついでに色々借りてしまった。


ところで最近「アベンジャーズ」のレンタルが開始したんですが、これもどこに行っても全部レンタルされている。一つの店舗に100本くらい置いてあるのに全部借りられてる。
先にツタヤ限定ファイルなるものを買ってきた。

IMG_4399_R.jpgIMG_4400_R.jpg
げんしけん13巻もゲット。

高校の頃げんしけんを読んで大学生活に胸を膨らませていた思い出。
鴨川ホルモーとか四畳半神話大系も読んで、大学生活に期待しまくってた。
まあ、そこまで凄いことにはならなかったがそれなりに楽しいものです。

アニメ四畳半神話大系も名作ですので是非見て下さい。
自分的には、大好きなアジカンと中村佑介が携わった思い入れのあるアニメでもあります。


この動画泣けてくるな




  1. 2012/12/24(月) 15:02:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ

子どもたちにとっての一大イベント、クリスマスが近づいています。
子どもたちはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを心待ちにしてるであろう。
そしてクリスマスの朝、枕元に置かれたプレゼントをいち早く発見して大喜びするであろう。
数日後にプレゼントと同じ商品名が書かれたレシートを偶然発見してしまい、サンタの正体を知るようなことにはなってほしくない。というかそれは俺だ。
お父さんお母さん方お気をつけて。




お昼ゴハンはどん兵衛鴨だしそば

IMG_4396_R.jpg

二つ買ったらこれが付いてきた。



今日の一曲はクリスマスっぽいやつを。


名曲だなあ。大好きだ。
  1. 2012/12/23(日) 22:51:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンドサウンド

昨日は所属する軽音楽サークルの引退試合(ライブ)だった。
非常に楽しく演奏することが出来てよかった。
ということでこの話は終了。


DJ TECHNORCHさんの新作「圧倒的多幸感」の視聴動画が出来たらしい。


もう予約は済ませたので家に来るのが楽しみだ。


ベースを始めてからというもの、バンドはずっと続けていて、自分の作曲にはバンドの活動が大いに活かされている気がする。ハードコアテクノの曲を作ろうと思うことは多々あるが、なかなか上手くいかない。
やっぱり自分はこれから作曲していってもギターとベースに頼りっぱなしな気がすると思った今日この頃。

今までどおり、たまに変化球を投げながら音楽を続けたい。
  1. 2012/12/22(土) 19:52:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぎゅうううう

むぎちゃんも確保。
PC180390_R.jpg



前回のりっちゃんと同様、自分の描いたイラストを保存しているフォルダからむぎちゃんの絵を見つけてきた。


takuan.jpg


うん、沢庵和尚ですね。
2011年の5月に描いたらしい。というかこの前のリッちゃんと同じ日に描いてる。

ファイル名は「takuan」でした。

  1. 2012/12/18(火) 02:06:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰹のタタキハードコア

IMG_4372_R.jpg
1塊のシャリに2枚乗ってるだと!?
ラッキーでした。



DJテクノウチさんのブログで紹介されていた、2Motion Recordsの「はーどこあようちえん」というアルバムをダウンロードしたのですが、これが凄くよかったです。フリーでダウンロードできます。


YouTubeの動画URLに飛ぶと公式サイトへのリンクが貼ってあります。
これは凄く気持ちいい。ガバ成分多めですが、ダブステップっぽいものも登場します。
全曲いいですが、僕はマイムマイムハードコアを推します。メリーさんの羊は超剛毛も推します。
  1. 2012/12/16(日) 23:12:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
