ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラダボウルコンピ公開!

昨日の夜8時にサラダボウルコンピが公開になりました!

サラダボウルコンピ→http://saladbowlcompilation.tumblr.com/


クロスフェード動画もあります!



豪華な面々が集まった素晴らしいコンピレーションアルバムとなっております!
全16曲!
ダウンロードは無料で出来ます!


私も昨日ダウンロードして聴いてみましたが、本当に良い曲が勢揃いといった感じでした。
そして、曲順もよく考えられていてすんなりと曲と曲がつながっています。さすが薄塩指数さんです。
このコンピには様々なジャンル、曲調の曲が収録されていますが、全体を通して聴いても違和感がありません。
これは、マスタリングをしてくださったalotさんの力によるところが大きいと思います。


このコンピを企画し、誘ってくださった薄塩指数さん、マスタリングをしてくださったalotさん、ジャケットイラストを担当してくださった宇野ハジメさん、そして参加者の皆様、本当にありがとうございます。
このコンピを聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。

参加させてもらって本当に良かったです。



実は、自分の曲「一泊」の動画もアップしたので一応紹介をw

ということで、これがサラダボウルコンピに入っております。




さて、このサラダボウルコンピですが、発表直後は文字化けをするなどの不具合がありましたが、薄塩指数さんが頑張って対処してくださったので、現在は正常なファイルをダウンロードすることが可能となっております。

コンピ公開直後にダウンロードして不具合があった方は、もう一度ホームページ(http://saladbowlcompilation.tumblr.com/)にある「購入」の項目からダウンロードして下さい。よろしくお願いします。
ちなみに「購入」という項目にはなっていますが、無料です。ご安心下さい。


サラダボウルコンピをよろしくお願いします!!
  1. 2014/02/03(月) 19:48:35|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラダボウルコンピ、いよいよ明日公開!

ご無沙汰しております、ゴリ女将です。

明日はついに、サラダボウルコンピの公開です!
これです→http://saladbowlcompilation.tumblr.com/

5曲目に「一泊」という曲で収録させてもらっております。

少し早めですが、ブロマガまで書いちゃいました。
サラダボウルコンピ収録曲「一泊」について


サラダボウルコンピにはUTAU界隈で名を馳せているお方が多数参加されております。
是非ともよろしくお願い致します!


そして、コンピレーションでお世話になった皆様、ありがとうございます。
企画者の薄塩指数さん、本当にありがとうございます。
マスタリングをしていただいたalotさんも本当にありがとうございます。



それでは私は今から動画を作りますね。
  1. 2014/02/01(土) 23:04:06|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅげむ君の「モノクロ」をカバー(inst)

じゅげむ君の楽曲モノクロをカバーしてTMBOXにアップロードしました。

ゴリ女将(ごりお):じゅげむ君の「モノクロ」をカバー



本家はこちらです↓




じゅげむ君の曲の中でもかなり好きな曲です。
本家も是非お聴き下さい。





ここで全然関係のない近況報告を


私が参加させて頂いているサラダボウルコンピ(http://saladbowlcompilation.tumblr.com/)の収録曲が完成しました。
詳しくは伏せますが、今年最後の大仕事を終えたような感じです。
プライベートではまだやることはありますが、UTAUはこれで終わり。
とても満足の行く楽曲に仕上がりましたので、配布を心待ちにしておいて下さい!
と、ハードルを上げても大丈夫なのは、一緒に参加する方々が凄い方ばかりだからです。

もうしばらくお待ちを!
  1. 2013/12/22(日) 01:21:59|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年UTAUボカロ10選を選びました!

どうも、こんにちは。
気がつけば年末。ということで、今年もUTAUボカロ10選を選ばせて頂きました。




今年はこれまでに比べるとあまりUTAU曲、ボカロ曲を聴かなかったのですが、
それでもやはり10作品を選ぶにあたって迷いました。


ということで、10選に入れられなかった曲達をどどーんとご紹介させていただきます。


















素敵な作品に出会えて良かったです!
来年も楽しみです。

  1. 2013/12/21(土) 14:59:18|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【みんなのUTAU】UTAモノコンピレーション、クロスフェード動画!!

どうも、ゴリ女将です!

ついにUTAモノコンピのクロスフェード動画がアップロードされました!
ちゐさんには色々とお世話になりっぱなしです。ありがとうございます!

ということで、こちらがクロスフェード動画になります。





みなさんかっこいい!


曲目

1 Pray in the rain:マッハ人生 feat. 彼音ちぃ*いずむ
2 ワイヤレスボーイミーツガール:ちゐ feat. 彼音ちぃ*いずむ
3 カレイドスコープ:yngw feat. 彼音ちぃ*いずむ
4 ゆられて:味薄めP feat. 彼音ちぃ*いずむ
5 虹:じゅげむ feat. 重音テト
6 フェイズ:ゴリ女将 feat. 彼音ちぃ*いずむ
7 おとなこどもの夢:totototutu feat. 重音テト
8 ワールドエンド:inuwata feat. 彼音ちぃ*いずむ

※敬称略


こちらのアルバムは「みんなのUTAU2013」にて頒布します。
スペースはC03
50枚限定で頒布予定ですので、お早めに!

↓彼音ちぃ*いずむOfficial Web Site
UTAモノコンピ



私もみんなのUTAUに行きたかったのですが、ちょっと顔を出すことが出来ないということで。。。残念。

またいつかはイベントごとに顔を出したいと思っております。


みなさん、よろしくお願いします!
  1. 2013/10/09(水) 21:36:18|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅげむ君の楽曲「あさやけ」

いやあ、いい曲ですわ。




個人的には最後の転調が好きです。
でんぞうさんの絵も曲に合っていると思います。

是非チェケラ!
  1. 2013/04/19(金) 23:02:50|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テト誕2013 おめテトー

テトさんお誕生日おめテトー

  1. 2013/04/01(月) 19:48:03|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インドアの極み

昨日は昼夜逆転生活を直すために夜は早めに布団に入ったにもかかわらずまったく眠くならなかったので本を読み始めました。で、読了。徹夜を決意しました。
朝の10時半頃に眠気はピークを迎えました。で、陥落。起きたら夕方の4時でした。
悪循環しています。


↓最近はまっているUTAU曲。


いいなーこの曲。

僕の方は曲作りに行き詰まったので次の曲が出来るのはまだ先になると思います。


そういえば新年入ってNHKにようこそ!のマンガ版を全巻読み返したのですが、初めて読んだときよりも面白く感じました。感じ方とかって時期とか年齢とかによっても結構変わってくることがよく分かりました。
  1. 2013/01/06(日) 23:15:33|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年UTAUボカロ10選

みなさんが作ってるのを目撃したので僕も作りました。
2012年に投稿されたUTAU、VOCALOID作品の中から自分の好きな曲を10曲選びました。



是非ともご覧下さい。

あと、この際なので2011年の10選も作りました。



来年も素敵なUTAU曲、ボカロ曲に出会えることでしょう!
今までに投稿された楽曲の中から発掘することもあるでしょう!
  1. 2012/12/30(日) 13:12:23|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
