ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のまとめ(みんなのUTAUへの参加に関して)

8月も最終日になりましたので、凄く適当に8月の出来事を書きます。

まず、夏休みが始まりました。


河原でバーベキューをしました。雨の中傘を差しながら焼きました。


川で泳ぎました。背中を焼きました。


こんな感じです。



色々とやりたい事は出来ています。


以下本題!

ここで宣伝なのですが、わたくし、10月13日開催の「みんなのUTAU」というイベントの「UTAモノコンピ」というサークルのコンピレーションアルバムに参加させて頂く運びと相成りました。

↓「みんなのUTAU2013」へのリンクです
200x40.jpg


↓サークル「UTAモノコンピ」へのリンクです(彼音ちぃ*いずむ公式サイト内ページ)
UTAモノコンピ!-彼音ちぃ*いずむ Official Web Site


現在、鋭意作曲中でございます。
コンピレーションアルバムへの参加は初めてのことなので分からないことだらけなのですが、楽しみで楽しみでしょうがない状態です。本当に、ちゐさんには感謝しております。

自分が良いと思った楽曲を全力で作りますので、ぜひともよろしくお願いいたします。
私以外のコンピレーションへの参加者の皆様の楽曲はまだ聴いていないので私も聴くのをとても楽しみにしています。私が好きな方々も多く参加されています!


ということで、これからも定期的に宣伝はさせて頂くとおもいます!
よろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/31(土) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏真っ盛り近況

どうもどうも。
7月ももうそろそろ終わり。ということで暑い日が続いております。
私の部屋にはエアコンがありませんので夏はひたすら忍耐の心でやっております。

7月はなんだかんだで色々あったのでまとめて書いてみようかと思います。


まず、再度お知らせするかたちにはなりますが、
7月1日に私のUTAUオリジナル曲をまとめたアルバムの配信を始めました。

ゴミは屑篭へ ジャケット画像
ゴミは屑篭へ/ゴリ女将

↑bandcampへのリンクとなっております。リンク先から無料でダウンロード出来ますので、是非お聞き下さい。

↓クロスフェード動画です。




宣伝乙!



暑いと外に出たくなくなりますねーって言おうとしたけど部屋も暑かった。
で、バイクで外に出るんだけど、たまにバイクって涼しそうでいいですねとか言われる。しかし実際は相当暑い。
リュックなんか背負ってたら背中汗だくだよ!そうだよ、俺だよ!!


すみません、取り乱しました。


意外と7月何もなかったな。。。

この前、私が組んでいるバンドのライブがあったのですが、そのバンドの練習の時の写真を上げます。

IMG_5415_R.jpg

写り込んだ人物はじゅげむくんです。うちのバンドのボーカル&ギターです。
じゅげむってのは


この人。


で、この写真のじゅげむくんを見て、、、



51ZT2ZJA79L_R.jpg

なんかこのジャケットを思い出した。


っていうしょうもないネタだよ!!
そんなに似てないし!





今日は楽器屋でギター弦を買ってきました。
夏は弦が錆びるのが早いですからね。1ヶ月前にダダリオのコーティング弦を張り替えたばかりですが、もうサビッサビになっていました。


IMG_5436_R.jpg

エリクサーを二つ買ったらピック入れが付いてきました。しかし思いの外小さかった。



先程、バックホーンの生放送をUstreamとニコ生で見ている最中に早速張り換えました。
案の定、ニコ生では上手く映像が流れない事態が発生w
ちなみに今回の放送はニコ生のタイムシフト視聴は出来ないみたいです。残念。

IMG_5438_R.jpg

ニコ生と言えば、現在ニコ生ではホラーを毎日1作品ずつ流して100作品流すっていう企画をやっています。
ニコニコホラー百物語
↑リンクです。

最近は専らここでホラー映画ばっかり見ています。もう終わりましたが呪怨シリーズの放送もやっており、なかなか楽しめました。タイムシフト視聴も可能なので興味のある方は是非。






全然まとまってないですが、以上で記事は終了です。

最後の夏休みを満喫したいと思います。
  1. 2013/07/30(火) 00:20:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログアクセスカウンター祝1000

どうも、ゴリ女将です。
私はブログにアクセスカウンターを設置しています。ブログを続けていく上でのモチベーションを維持するためというのが設置している理由です。動画でも再生数とかマイリス数とかコメント数は気になりますよね。そういう感じです。

で、アクセス数が1000を超えました!
ありがとうございます!

この結果を喜んでいる自分の絵を描きました。


goriokamikinei.jpg

ダブルピースはかなり喜んでいる証拠です。


私が設置しているアクセスカウンターは2重カウントをしないようになっています。
つまり一人が1日に何度もアクセスしたとしても1アクセスになるんです。

ということで、改めてブログに来てくださった方々ありがとうございます!





近況

IMG_5291_R.jpg

いまさらすぎるけど購入。
ネットで中古の価格が驚くほど安くなっていました。
「かえして!ニーソックス」目当てです。すごくいい曲です。
あとは「もってけ!セーラー服」のoff vocal ver.も購入に至った理由のひとつ。


ハルヒの「Lost my music」に似たような切ない感じがする。



あと、iPhoneで「ブラックジャックによろしく」を読み始めました。
IMG_5293_R.jpg

Yahoo!ブックストアというAppで全巻無料で読めるということを知ったので読み始めたのですが、
面白い!!
どんどん読み進めたくなりますね。
話がまとまっていて無駄のない感じがすごくいい。

これが無料で読めちゃうんだから凄い時代ですよ。





なんか凄いケチくさい奴だと思われそうなブログ記事を書いてしまった。
ケチではないよ!節約とケチは違うのだ。
  1. 2013/06/25(火) 19:20:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況~6月もそろそろ終わりますね~

梅雨のジメジメは嫌ですね。
つって、毎回ブログの更新をしようとすると梅雨の悪口ばっかり。

ちょっと生活感のある記事を更新しようと思いました。
生活感はツイッターだけで十分だ、って言わないで。

IMG_5245_R.jpg
夕方に雨が上がると夕陽が綺麗。



近況①
この前楽器屋にギター弦やらベース弦を買いに行ったときの話。

私は主にベース弦はダダリオのごく一般的な例のアレを使ってるんですが、この例のブツは2セットパックでも売られているんですね。そして、言わずもがな、2セットだと安い!更に嬉しいことには、シールをめくって「当たり」が出たらもう1セット貰えるっていうクジ付き!
まあ、「当たり」なんて出ないだろうけど安いし夢があっていいじゃない。

IMG_5257_R.jpg
当たっちゃった


店員さん「当たりが出ましたのでもう1セット持ってきますね。」
僕「・・・お・・おおおお!?」


本当にびっくりしました。当たるんだ・・って思いました。








近況②
ご報告は遅れましたが、普通自動二輪の免許はきちんと取れました。
乗ってます。





近況③
アルバムの手直しは少しずつやっております。
7月中に発表できるように頑張ります。






今日の一曲




これは相対性理論だけど、進行方向別通行区分のライブに行きたい。
  1. 2013/06/20(木) 18:25:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更読了「ビブリア古書堂の事件手帖4」

2月末に購入したものの全く手をつけていなかったビブリア古書堂の4巻を5月1日に読み始め5日に読了しました。
もともと読書量は少ない方ですし、3、4月は小説は全然読んでいませんでした。


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
三上 延
アスキー・メディアワークス (2013-02-22)
売り上げランキング: 374



毎度の如く、ネタバレにならない程度の感想を書きたいと思います。


3巻までは、続き物ではあるが章ごとに一応の区切りがあり、謎は章単位で完結するというスタイルでしたが、今回の4巻では一冊を通して一つの依頼に関して書かれています。
4巻では江戸川乱歩の本に関するお話を取り扱っています。

そして、この4巻はビブリア古書堂シリーズの中核を為す謎についてかなり深く触れており、ある程度の伏線回収も進んでいます。4巻で扱った依頼は一つでしたが、様々な謎を解決していきながらも徐々に核心に触れていくという物語のスタイルは変わっておらず、3巻までを読んで面白いと思った方は4巻も面白いと感じるのではないかと思います。正当な物語の展開だと感じました。おもしろかったです。




4巻を読んで、江戸川乱歩の作品が読みたくなりました。
実は今まで一冊も江戸川乱歩の作品を読んだことがなくて…



小学生の頃はほとんど本を読まず、少年探偵シリーズなんかも図書室にはありましたが全く眼中にありませんでした。何故か学校の図書室にはアルセーヌ・ルパンとかシャーロック・ホームズのアメコミチックな漫画が置いてありましたのでそれはちょっと読んだりしてました。内容は全然覚えてませんがおもしろかったと思います。
あと図書室で借りてたのは「にゃんたんのゲームブック」とかですかね。


懐かしいw



そんな与太話はさておき、実は江戸川乱歩傑作選なるものを購入して積んでいたことを思い出しました。

IMG_5084_R.jpg

これからちょっとずつ読んでいこうかと思っています。
  1. 2013/05/07(火) 01:26:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり、4月も半ば

前にブログ記事を書いたのがすでに2週間前らしい。
私は元気にやっております。

近況というかどうでもいい日記のような雑記をつらつらと連ねようかなと思います。




○4月、結構漫画を読みました。

【ばくおん!!】

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもと みまな
秋田書店 (2012-03-19)


今2巻まで出てます。
バイク通学OKな高校に入学した女子高生たちが主人公。
1巻ではまず免許を取るところから始まります。
重い話がないので気楽にリラックスして読めます。
バイクいいなあ。



【イエスタデイをうたって】



1巻から8巻まで読みました。
大学を卒業してフリーターをやっているという主人公。
恋愛と仕事に関して各登場人物がそれぞれの思惑を持っていてとても考えさせられます。
まだ完結していない漫画ですが、新刊の出る頻度が低く大体2年おきに出版されています。
続きが気になる!


【シガテラ】

シガテラ(1) (講談社漫画文庫)
古谷 実
講談社 (2013-02-08)
売り上げランキング: 426,140


6巻で完結。全巻読みました。
これはバイクに憧れる高校生が主人公。
恋愛やバイク、その他もろもろの話が出てきます。
ちょっとモヤモヤするところもありますが話は面白くて好きでした。


他にも何冊か漫画を読みましたが全てはご紹介できませんでしたので、左のカラムにあるブクログの本棚を見てくだしあ。





○普通二輪免許取るために教習所に通い始めました。




この動画で大黒摩季さんのAnything Goes!を知りました。
そしてiTunesでダウンロード。
アツいぜこの動画。弾幕GJと言わざるを得ない。




うp主が凄いし動画が面白い。
やっぱりカブは欲しいなあ。しかし2012年の新しいデザインはあまり好きじゃないです。





○健康診断


身長は変わりませんでした。
体重は去年より2キロ減ってました。
けど脇腹の肉がぽにょ。脇腹に肉が付くのは姿勢が悪いからだってさ。
あと運動してないしな。





こんな感じでぐだぐだ書きました。
作曲の話が出ていませんが、一応作っていました。
いつ出来るか分かりませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
  1. 2013/04/15(月) 01:24:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ町11巻購入

それでも町は廻っているの11巻が出ていたので買ってきました。

IMG_4735_R.jpg
読み終わりました。

歩鳥はやっぱりかわいいなあ。紺先輩もよかった。
11巻はエビちゃん成分が少なかったので次の巻に期待。
結構ミステリー要素強めな巻だった。
モリアーキーが更に好きになった。

13頁の歩鳥の顔がなんとも言えないので是非読んでみてください。
おもしろかったです。





さっきこんなツイートをしたらじゅげむにRTされたので描きます。よく訓練されたじゅげむだ。




どんな絵が出来たかはツイッターで!(詳しくはWEBで的なノリ)
  1. 2013/03/05(火) 22:07:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月に入りましたね 【本関連】

約一週間ぶりのブログ更新になります。お久しぶりです。
今日から3月ですね。今日、卒業式を終えた学校も多いみたいですね。
先月末にビブリア古書堂の事件手帖4巻が出版されたので買ってきました。

IMG_4722_R.jpg

最近、3巻を無事読了しました。
ひとつひとつの事件を解決していきながらも話の中核を為す謎は徐々に解き明かされてきました。
4巻が楽しみです。


今日、鈴井貴之の『ダメ人間』も読み終わりました。
僕には、水曜どうでしょうの「ミスター」としての鈴井貴之のイメージしかなかったのでわくわくしながらこのエッセイ的私小説(本人談)を購入しました。
感想は敢えて言いませんが、鈴井貴之の半生を知りたい方は読んでみるといいと思います。自分は、エッセイのようなものを読むのが結構好きで、『ダメ人間』も興味深く読ませていただきました。内容自体は明るいものではないですが、ひたすらの闇というような内容ではありません。自身のことをダメ人間とは言いつつも並々ならぬ原動力を持つミスターの話には読んでいて感化されました。
結論:面白かったです(小並感)

次は『ダメダメ人間』を読みます。

ダメ人間 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
鈴井貴之
メディアファクトリー (2012-02-23)
売り上げランキング: 93,750

  1. 2013/03/02(土) 00:20:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽の流行についての雑記

●日記的な何か

今日は節分でしたね。歳の数だけ豆食べましたか?
僕は特に何もせずだらだらとしておりました。


アオハル0.99号を買って来ました。
P2030695_R.jpg
お目当ては派手な看護婦さんです。
ピクシブで知った方で、僕はこの方の絵と漫画が好きです。
以前もアオハルsweetに漫画が載っていたので購入したのですが、やはり面白かったです。
そして他にも沢山の方々の漫画が収録されており、かなりのボリュームがありました。楽しく読ませていただきました。

今から読みます。





●最近思うこと。

最近は有名な曲とかをサンプリングした曲やアレンジしたような曲が流行ってるのか?
お店とかに行った時によく流れている音楽で、金田一少年の事件簿のテーマをサンプリングしたものや、ネスカフェゴールドブレンドのCM音楽をアレンジ(?)したものがあります。
曲名は分かりません…。


↑この音楽好きです。



流行ってるんですかね。なんなんでしょうね。
あと、男の視点で書かれた歌詞を女性視点に変更したアレンジとかありますよね。なんなんでしょうね。
あと、歌詞を関西弁に変更したアレンジとかありますよね。なんなんでしょうね。
  1. 2013/02/03(日) 23:11:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミロうまいピスタチオもうまい

帰宅途中、急にココアが飲みたくなったのでミロを購入。しかしミロはココアではないという驚愕の事実を知る(グーグルで)。
P1310676_R.jpg

小さい頃よく飲んでたな。
ミロのカフェイン含有量はインスタントコーヒーの10分の1未満らしいですね。

P1310681_R.jpg

おいしい。
しかしやっぱり終盤は味が濃くなる。きちんと混ぜてもそうなっちゃうね。
アマゾンのマグカップで頂きました。結構大きいマグカップです。

Amazonオリジナルマグカップ白
Amazon商事 (2006-11-01)
売り上げランキング: 1,708



P1310682_R.jpg
ピスタチオうめえ。ココアに合わないけどうめえ。
ナッツ類が結構好きです。

ナッツといえば、ファミ通町内会のナッツさんがブログを再開したそうです。





●今日の一曲

愛情物語 / 中島みゆき

かっこいい。
イントロでGガンダムのOP曲を思い出します。


ちなみにGガンダムは見たことないです。
  1. 2013/01/31(木) 18:58:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
