ゴリ女将のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ベース】THE BACK HORN 上海狂騒曲【弾いてみた】

久しぶりに演奏動画を上げました。




よろしければお聴き下さい!

なんだかんだで動画投稿歴も3年になっていました。あの頃のニコニコを懐かしく思うようになってきました。これで立派な懐古厨ですね。もともと投稿よりも大分前からニコニコは見ていたのでかなり前から懐古厨ではあったわけですが、まあそんな話は置いといて。

上海狂騒曲は何年も前に耳コピをしていて動画も投稿しようと思ってきたのですが、なかなか撮るに至るまで時間がかかってしまいました。
なんだか最近は普通に弾いてるだけになっているのでもうちょっとエンターテイメント的な要素を入れていきたいですね。





近況報告


わたくし、またしてもコンピに参加させて頂く運びとなりました。UTAU曲でね!

その名も「サラダボウルコンピ」。略してSBC。

企画は「薄塩指数」さん。
参加者も豪華な面々で震え上がっております。

そんなコンピの詳細はこちらです↓

SaladBowlCompilation (サラダボウルコンピ)


私の進捗状況ですか?


……( ^ω^)


いや、なんとかしますので。

ということでお楽しみに!!



あとはバンジョーとカズーイの大冒険2のゲーム音楽アレンジをしたいなあと思っています。
色々とやることが多いので息抜き的に作っていけたらいいな。
  1. 2013/12/01(日) 21:04:50|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【テトの日2013】オリジナル曲「窓際の席」を投稿しました!

10月10日はテトの日!てとーん!

ということで曲をアップロードしました。




「窓際の席」という曲です。
歌はテトさんとユフさん。

曲自体は少し前に完成していたのですが、動画をいつもより凝ったものにしたいなあなんて思ってたら時間があっという間に過ぎて行きました。ちょうどテトの日前に完成したので結果オーライですが。


例によって詳しいことはニコ動のブロマガに書くと思います。
最近更新してないので、今日にでも何か更新します!



視聴、宣伝、コメント、マイリスなどしてくださった方々、ありがとうございます!

  1. 2013/10/10(木) 08:14:06|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UTAUオリジナル曲「ここから」をニコニコ動画に投稿しました。

どうもご無沙汰しております。
早いものでもう10月です。センチメンタルここに極まれりですよ。

ご報告というか宣伝なんですが、ニコニコ動画に「ここから」を投稿しました。




この曲はファーストアルバム『ゴミは屑篭へ』のみに収録するという形式で発表した曲ですが、この度ニコニコ動画にも投稿させていただきました。
『ゴミは屑篭へ』は無料でダウンロード出来るので是非!→bandcamp



『ゴミは屑篭へ』を発表して3ヶ月近く経ちましたが、より多くの方にこの曲を聞いていただきたいと思い、今回投稿した次第です。


この曲に関して語りたいことはこちらに書きました。→ニコニコ動画ブロマガ


聴いて下さった方々、ありがとうございます。
また、宣伝をして下さったyin69yangさん、ツイッターでRTをして下さった方々にも感謝しております。
ありがとうございます。
  1. 2013/10/01(火) 14:15:17|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画投稿】ポケモンカードGB2のGR団員戦のBGMを弾いてみた

ニコニコ動画に動画を投稿しました。
ゲームボーイカラー専用ソフト「ポケモンカードGB2 GR団参上!」より、GR団員戦のBGMをちょいとアレンジしました。




ギターは弾いています。ベースとドラムは打ち込みです。


ポケモンカードGBとGB2のBGMはどの曲も素晴らしいですが、私は特にこのGR団員戦のBGMが好きです。
ゲームボーイのBGMとしてここまでシャレオツなBGMがあっただろうか、と今になっては思います。
勿論ゲームとしてもとても面白いのでオススメですね。



ちなみに、2年前にはこんなものも投稿しています。




ということで宣伝でした!

P8122364_R_R.jpg

ミントはセクシーだな。これはふとももというかお尻だよな。
  1. 2013/08/12(月) 08:27:43|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム出来ました!『ゴミは屑篭へ』

今までニコニコ動画にアップロードしてきた楽曲をまとめたアルバムを作りました。
バンドキャンプから無料でダウンロードできます→Download Page

ゴミは屑篭へ ジャケット画像

ジャケットの表示がでかすぎたww


クロスフェード動画↓


クロスフェード動画には山口県の角島大橋もちょっと出てくるよ!鳥も!


収録されている曲は、
1,街平線
2,自分エフェクター
3,ローム
4,NeoNeon
5,そうだ!海へ行こう!
6,空の岬
7,ぶっコロナ
8,夕闇の中
9,カーディガン
10,ドロップ&ドロップ
11,6速ギア
12,有限
13,ここから ←New!


です。

私がニコニコ動画にあげたオリジナル曲はほぼ網羅しています。
「ドクターストップ」はじゅげむ君と一緒に作った曲だったので除外しました。

新曲「ここから」は彼音ちぃさんの楽曲です。
詳しいことはブロマガに書きました!→彼音ちぃ「ここから」



それでは私めのアルバム『ゴミは屑篭へ』をどうぞよろしくお願い致します!
  1. 2013/07/01(月) 22:18:46|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロマガ「夕闇の中」&「有限」投稿しました

ブロマガを書きました。

ブロマガ「夕闇の中」

ブロマガ「有限」

曲の秘話(?)を語っています。


最近とても暑い日が続いています。本当に梅雨なのか怪しくなるくらいですが、雨が降らないのは個人的に嬉しいので全く問題ありません。しかし、蒸し暑くて嫌にジメジメしてるのは困りものです。

アルバム制作はこれから本腰を入れようというところです。改善できるところはとことん改善したい。



久しぶりに今日の一曲紹介のコーナーを。



アニメ「学校の怪談」また見たいな。
  1. 2013/06/15(土) 01:44:35|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近々アルバムを作る予定です。

6月に入りましたね。

今まで自分がニコニコ動画にアプロードしてきた曲たちを集めてアルバムを作ろうと思っています。
現在は今まで投稿してきた曲の手直しを行なっております。
完成したらアップローダ的な何かで配布しようと思っております。
何か新曲も入れたいと思っております(予定)。

手直し中の6速ギアの音源です。

ゴリ女将(ごりお):【近々アルバムを作ります。(予定)】試聴版6速ギア的なアレ



また詳細はこのブログの他、ツイッターやニコニコでお伝えしようと考えています。
クロスフェード動画みたいなのも作りたい!

ではまた進展がありましたら報告いたします!
  1. 2013/06/06(木) 18:49:21|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【彼音いずむ】夕闇の中【UTAUオリジナル曲】を投稿しました

どうも、おはようございます。
眠くならずに朝を迎えたゴリ女将です。

今日は新曲を投稿しました。半年以上ぶりです!




彼音ちぃ*いずむの公開から一周年を記念して何か投稿しようと考えていたんですが気が付いたら梅雨入りしてました。
遅くなりましたが、彼音ちぃさん、いずむ君おめでとうございます。そして中の人ちゐさん、ありがとうございます。
彼音さん達は素晴らしい音源です。是非とも皆さん、彼らにUTAわせてみて下さい。
また、聴き専の方は彼音楽曲を検索して聴いてみて下さい。良い曲が揃っています。


さて、今回の曲について少し書きます。
曲の原型は大分前に出来ていたのですがなかなか形にならず、昨日ぱっと閃いてからは怒涛の勢いで録音と動画作成を行いました。動画と良いましても一枚絵ですが多めに見て下さい。勢いを大事にしようと思った次第でして。

歌詞は結構書きたいことが書けました。
あと、動画には残念ながら鳥は出て来ませんw探さないで下さいw

そんな感じでございます。
聴いて頂ければ嬉しいです。
  1. 2013/05/31(金) 06:15:27|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロマガ「そうだ!海へ行こう!」投稿しました&鳥オンパレード

先ほどニコニコのブロマガに拙作「そうだ!海へ行こう!」に関するブロマガを投稿しました。
もしよければ是非お読み下さい。

ブロマガ「そうだ!海へ行こう!」

↓UTAUオリジナル曲「そうだ!海へ行こう!」




今回のブロマガの内容は鳥がほとんどです。
ダイジェスト
6soku_R.jpg

souda_R.jpg

stop_R.jpg

card_R.jpg


最近は過ごしやすい気候ですね。
  1. 2013/05/18(土) 23:43:27|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロマガ「街平線」

GWも最終日ですね。あっという間に感じました。
僕も渋滞を少し楽しんできました。渋滞を回避しようとして山奥の狭い道に迷い込んだ時は半泣きになりました。

さきほど、私のUTAUオリジナル曲「街平線」に関するブロマガを投稿致しました。もしよろしければ是非お読み下さい。
ブロマガ「街平線」




街平線の投稿からちょうど1年が経ちました。月日が経つのは凄まじく早いものですね。
4月は毎日色々なことをやっていましたので、かなり充実していました。さて、今はそこからの落差で5月病にならないことをただ祈るだけです。

ジュースがたらふく飲みたいのだけれども、節約のためにジュースは買えない。
果物の缶詰が食べたいのだけれども、節約のために購入はできない。

過去に失敗した買い物をクーリングオフできる実の能力者になりたい。
  1. 2013/05/06(月) 14:13:36|
  2. 自分のあれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
